ハリー・ポッター J.K.ローリング Pottermore.com [ハリー・ポッター Pottermore.com]

ハリー・ポッターシリーズの原作者、J.K.ローリング氏が

謎のウェブサイト「ポッターモア(Pottermore.com)」を立ち上げたことで

様々な憶測が飛び交っていましたが、

本日23日(日本時間)、J.K.ローリング氏本人が

その内容を明らかにしました。


それは、ソニーとの提携によって

ハリー・ポッターシリーズの

“読者参加型オンライン読書サービス”を開始する、というものでした。


そのオンライン読書サービス「Potttermore.com」は

従来の電子書籍とは全く異なるもので、

参加する読者がユーザーネームを設定し、

ハリーポッターの物語を

追体験していけるという

いわばアドベンチャーゲームのようなもの。


しかもそのストーリーは

J.K.ローリング氏が新たに書き下ろしたものも加わり、

なんと3万3000通り以上もの

組み合わせがあるそうです。


これはもう、

ファンとしては笑いがとまらない

素晴らしいアイデアですよね!


Pottermore.com」では

既にユーザー登録が可能となっていますが、

ハリーの誕生日にちなんだ7月31日に

正式オープンされる予定で、

日本語版のサービス運用は

今年10月からになるそうです。


しかし…

ハリーポッターシリーズほど、

今回の企画にふさわしい作品は

ないのではないでしょうか!?


ストーリーはもちろん、

視覚的にも楽しめそうなのがいいですね!


今度は10月を楽しみに、

カウントダウンを始めるとしましょう(笑)。



ところで、

ハリー・ポッターシリーズ映画版の完結編

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が、

7月15日より全国で公開予定ですね。



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を

まだ観ていない方は、これをどうぞ。

     ↓ ↓ ↓




ハリー・ポッターに関する掘り出し物が見つかるかも…?

     ↓ ↓ ↓

 ハリー・ポッター関連商品を楽天市場で探す。

















共通テーマ:芸能
SMAP AID 楽天ジョン・ヨンファ 熱愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。